- Staff’s Voice
- 日勤ビル管理スタッフ
[入社:2022年]T.R.(40代)
社員インタビュー
interview.01前職と、転職されたきっかけや入社の決め手を教えて下さい。
前職は植木屋で剪定、伐採、公園清掃などを行っていました。 今後体力的に無理がないよう、休日の日数などを考えて当社に入社いたしました。 業務の延長線としての資格取得ができそうな点も魅力に感じました。
interview.02一日の仕事の流れを教えてください。
7:55 引継ぎ→ 8:00 勤務開始→ AM 空調設備管理、検針作業、巡回、テナント様対応等→ 12:00 昼食→ PM 空調設備管理、午後の巡回、テナント様対応等→ 17:00 日報作成→ 17:25 引継ぎ→ 17:30 業務終了
interview.03仕事におけるやりがい・楽しさは、どのようなところに感じますか?
小さな調整業務を日々繰り返しながら大きな問題が起こらないようにしていく作業は地味ですが、責任感のある仕事ですので縁の下の力持ちになれると思います。
interview.04仕事の難しさを教えてください。
急な依頼に対する対応や専門知識が必要な場面があります。また、間違いが許されないことも多く、冷静に判断することが要求されると思います。
interview.05入社してよかったと思うことは何ですか?
土日祝日に休めることが些細ですが大きな気分転換になっています。
interview.06どんな方がこの仕事に向いていると思いますか?
仕事の段取りが上手い方、コツコツ作業できる方が向いていると思います。
interview.07応募を迷っている方に一言お願いします!
研修もありますので、何とかなると思います。
上記以外の川面ビルサービスの採用ページは下記よりご覧いただけます。