採用情報

ホーム > 採用情報 > S.T.

Staff’s Voice
高級レジデンス・ナイトフロント
[入社:2019年]
S.T.(40代)

社員インタビュー

interview.01前職と、転職されたきっかけや入社の決め手を教えてください。

運輸関係の集配センターの差配をしていました。そちらが合併統合されるにあたり、別ポストは用意されたものの、学生時代に留学で得た英語力を活かす機会なのでは?と思い、世界各国より来られるお客様の日々の暮らしや日本で不自由する部分をサポートできることに魅力を感じ志望しました。

interview.02一日の仕事の流れを教えてください。

日中の時間帯を担当している日勤フロントから、出勤後最初に引継ぎを受けます。この際、お声掛けが必要なお客様や勤務時間内に予定されている作業やリクエストを把握。またお預かりしているお荷物や貴重品も確認します。その後は、お客様へお預かりしていた荷物のお渡しや、配達・デリバリー等で来る業者やご来館されるご友人のお取次ぎ等をします。また勤務中に新たなリクエスト等が発生した時は設備管理スタッフと協力して対応し、その経緯を翌日出勤の日勤フロントへ確実に引継ぎをします。

interview.03仕事におけるやりがい・楽しさは、どのようなところに感じますか?

お住まいのお客様に安心・快適だと感じていただける日々の応対や、お客様のリクエストに応えた際に直接感謝の言葉を頂いた時にやりがいを感じます。

interview.04逆に仕事において、難しい・大変だと感じるところを教えてください。

勤務が深夜帯であるため、お客様からご相談を受けた際に、いざ対応しようとしても担当業者と連絡がとれない場合もあります。その中で、できることを、できる範囲で対応してお客様に誠意を伝え、ご納得いただいた上で日勤フロントに引き継げるかが、いつも課題だと感じています。

interview.05入社して良かったと思うことは何ですか?

お住まいのお客様の日々に密に接する中で顔と名前を覚えていただき、人と人としての仕事ができていることは、大量の顧客を抱えその時限りの対応をしていた前職とは大きく違い、また世の中のかなりの職業とも違う体験ができてよかっと思っています。

interview.06どんな方がこの仕事に向いていると思いますか?

自分もまだまだですが、些細なことに心を配ることができ、フロントに来られるお客様に安心を与えられる落ち着きを持ち、かつ明朗に会話できる方にはピッタリな仕事だと思います。

interview.07応募を迷っている方に一言お願いします!

自分もまったく畑違いの仕事から転職しました。
最初のノウハウを覚えるまでは少し大変ですが、諸先輩達が作ってきてくれたものをしっかり研修期間で学べば、未経験からでも問題なくできる仕事です。
ぜひ挑戦してみてください!

上記以外の川面ビルサービスの採用ページは下記よりご覧いただけます。

採用情報採用情報 応募専用電話0120-973-452