- Staff’s Voice
- 日勤ビル管理スタッフ
[入社:2022年]H.Y.(50代)
社員インタビュー
interview.01前職と転職されたきっかけ、入社の決め手を教えて下さい。
前職前職はビジネスホテルに勤めておりました。
コロナの影響によりホテル業界も厳しい状況に追い込まれ、已む無く退職する事になり、川面ビルサービスの募集を拝見し、サービスセンターで仕事がしたいと思い応募いたしました。
interview.02一日の仕事の流れを教えて下さい。
出勤したら夜勤からの引継ぎを受ける。
火報対応自主訓練の実施。
テナント様出勤時間帯サービスセンター窓口にて立哨挨拶。
各ビル巡回・電話対応・各種トラブル対応・事務処理 等。
夜勤への引継ぎと日勤日報作成。
interview.03仕事におけるやりがい・楽しさはどのようなところに感じますか。
人様と接する機会が多い分、応対には十分な配慮が必要だが、相手方の感謝のお言葉を頂いたときの達成感が得られるところ。
interview.04この仕事の大変だと思うことは何ですか?
私の場合は一人勤務のビルなのでトラブル発生時の対応。
※但し判断に困った際は、指導員に相談できる。
interview.05入社して良かったと思うことは何ですか?
ほとんど残業が無いので、私生活に影響が無いこと。
interview.06これから入社を考えている方へ一言お願いします!
入社する際に管理業務なので知識が求められると想像してましたが困った時は指導員が必ずサポートしてくれます。
笑顔と元気があれば大丈夫です。
上記以外の川面ビルサービスの採用ページは下記よりご覧いただけます。