- Staff’s Voice
- 夜勤ビル管理スタッフ
[入社:2023年]A.M.(20代)
社員インタビュー
interview.01前職と転職されたきっかけ、入社の決め手を教えてください。
前職は、設備管理を1年間勤めた後、Uber Eatsの配達員、コールセンターをそれぞれ半年間務めました。
設備管理を退職した理由は、パワハラ気質の上司がいたことです。
コールセンターを退職した理由は、毎日クレームの電話を受けて精神的に疲弊し、不眠症になったためです。
interview.02一日の仕事の流れを教えてください。
日勤からの引継ぎ→日報準備及び書類整理→監視業務など→館内巡回→外周巡回→監視業務など→館内巡回及び設備点検→外周巡回及び検針→入館手続きなど
interview.03仕事におけるやりがい・楽しさはどのようなところに感じますか。
ビルの設備の仕組みを理解すると、面白いと感じます。
ボイラーや冷凍機などいろいろな機械を自分の手で操作することに特化しているところです。
思うように動いてくれると楽しい気持ちになります。
interview.04この仕事の大変だと思うところは何ですか。
覚えることがたくさんあることです。
interview.05入社して良かったと思うことは何ですか。
3日に1回の勤務のため、プライベートの計画が立てやすいことと、夜勤なので満員電車に乗らずに済むことです。
interview.06これから入社を考えている方へ一言お願いします!
先輩や上司が優しい人ばかりですので、人間関係の良い職場に就きたい人は入社してみてください。
上記以外の川面ビルサービスの採用ページは下記よりご覧いただけます。