教育研修・行動指針
採用担当より
この度は当社のホームページをご覧頂き、ありがとうございます。
当社で採用された方の大半は業界未経験者です。初めての仕事で「大丈夫かな?」「教えてくれる先輩は優しいかな?」等々、皆様不安をお持ちだと思います。
ご安心下さい!当社は採用後、皆様をすぐに現場に送り込み、現場責任者に「後は宜しく!」という感じで丸投げするようなことは致しません。専任の教育担当者が一定時間きっちり新任教育をさせて頂き、
その後現場へ引き継ぐという体制を取っています。
~大切なのは礼儀・挨拶・気配りです~
下記に各部門の教育内容をご紹介しています。
是非皆様のご応募をお待ちしております!!
当社は資格手当も充実しています!
(手当対象一覧はこちら)
(手当対象一覧はこちら)
行動指針 「A・M・K」とは?
当社では行動指針として、現場の作業中、「何を優先に行動するべきか?」と迷った時には下記の優先順位にて行動することとしています。
優先順位
1 | A | あんぜん | 安全・安心 |
---|---|---|---|
2 | M | まなー | マナー・礼儀・気配り |
3 | K | こうりつ | 作業効率 |
- ケース1
- 作業中、短い脚立しか用意していなかったが、天板に乗れば手が届いたのでそのまま作業した。
- ☓ 「いかなる場合でも天板に乗ってはいけない!長い脚立を調達してから作業する。」
(時間的効率:Kよりも安全:Aを優先する)
- ケース2
- 給湯室で清掃作業中、お客様が給湯室へ入ってこられたが、作業中だったため、お客様に「給湯室の使用は後にしてほしい。」とお願いした。
- ☓(作業効率:Kよりも気配り:Mを優先する)